2011年04月03日

湘南新宿ラインが復活

今日のチャリティーマッチは能見が投げて6−0で勝利。見に行くと負けて、見に行かないと勝つという、昨年から続く負の連鎖。なんとか断ち切りたいもんですなぁ。
さて、震災後からずっと運休が続いていた湘南新宿ラインが明日復活するそうです。この電車がないがために、朝は本当に辛い通勤でした。辻堂発5:50の電車はいつも乗る湘南新宿ラインの電車よりも12分前に発車する電車。これに乗ると6:30には品川に到着してしまい、いつもの喫茶店の開店時間である7:00まで、30分もどこかで時間をつぶさなければいけない。かといって、10分後に出る6:12発の東海道線に乗車すると、グリーン車ですら着席があやしい状況となる。なので、いつもは5:50発の電車で大船まで行って、そこから乗り換えで横須賀線の6:15分発に乗り継いだり、6:07発の京浜東北線を利用したりとなっていた。前者は大船で15分も待たされ、後者は品川着が7:10近くになったりと効率が悪い。まさに6:02の湘南新宿ラインがないがために、かなり面倒なことになっていたのだ。それがやっと明日復活。ありがたいことです。早く湘南ライナーも復活してもらいたいところですが、贅沢は言えませんねぇ。

taka7107 at 21:41│Comments(0)TrackBack(0) 20110311東北地方太平洋沖地震 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい