2011年04月12日

震災後1ヶ月(プライベート編)

いやぁ、ほんと揺れますねぇ。今日の仕事の総仕上げと出張の準備をしている矢先。すっかり忘れていましたが、震災からちょうど一ヶ月で、被災地では慰霊祭等もあったのでしょうか。またまた大きな揺れで、福島で震度6弱だそうです。
いったいいつになったらこの大きな地震がおさまるのか。。。つらいところです。
さて、そんな震災から1ヶ月ということでこの間にあったプライベートな話では、HINAが幼稚園を卒業して、小学校に入学したこと。卒園式は僕が参加できない上、大和の実家も、福島の家族の受け入れの件があって、出席してもらえず、HINAにはずいぶんと悲しい想いをさせてしまったようだ。その分、入学式はきちんとお休みをとって写真もビデオ撮影もバッチリ。お祝いの食事もおえた後に、あの当て逃げ事件でした。ほんと、震災からはじまっていいことまるでなし。やはり前厄の厄払いができてないからでしょうか。大切ですね。早めに行こっと。あと、やはり震災絡みでいえば、原発から逃れてきた福島の皆さん。やはり、大和の家では気を遣うのか、つらいようで、山梨の親戚を頼って出ていかれたようです。実家である、YUちゃん一家も諸事情により、今現在は山梨に行った模様。近くで支援ができればとは思っていたのだが、なかなかうまくはいかないものだ。
やっと一ヶ月、まだ一ヶ月、さまざまな想いを抱きつつ、一歩一歩先に進んでいくしかないだろう。共にがんばろう。

taka7107 at 08:57│Comments(0)TrackBack(0)20110311東北地方太平洋沖地震 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい