2011年04月26日

湘南ライナーも復活

昨日の朝に今週の木曜日の会議付議の話をされた。4件付議するとのこと。それでなくても事務処理でていっぱいなのに、まったく、どこまで面倒なことばかりやらせるのか。売り上げをあげればあげるだけ自らクビを占めるというぜんぜんおいしくない仕組み。それだったら共産主義の方がましじゃないと思ったりもする。まったく、モチベーションの上がらないこの組織はなんとかしてほしいもんですわ。
さて、昨日からやっと湘南ライナーが復活。実に一ヶ月以上も走っていなかったことになる。確かに節電という意味では座席定員制の車両は贅沢なこと。とはいえ、これだけ仕事で疲れてしまうとついつい乗りたくなるのが心情というもの。昨日はもちろん復活記念ということで11号の185系7両編成に乗車。復活初日なのであまり知られていないかと思い来や結構満員になっていた。みなさん、復活を望む気持ちは同じなんですねぇ。。。昨年の12月の改正で、7両編成のライナーができたのはいいが、215系という座席がリクライニングできない最悪のオール二階だて車両のライナーが増えてしまった。7両編成ができたのなら185系の車両が余っているはず。なんとかならないもんですかねぇ。あとは、中央線のライナーのようにケータイで予約できる仕組みとか。211系の3扉車両といい、せっかく成田エクスプレスが入れ替わったのに、東海道線はいつも後回し。この大動脈の路線にテコ入れしてほしいんですけどねぇ。

taka7107 at 07:36│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい