2011年05月25日

夏場の節電対策

いやぁ、よかった。榎田に勝ちがついたみたいですねぇ。試合自体は残業があって一切みられませんでしたが、デイリースポーツで想像しながら楽しんでます。関西だったら朝のニュース番組などで大々的にとりあげられるのですが、関東のマスコミときたら、ほんとにいらん、オレンジ軍団ばかり注目しやがって、虎の取りあげ薄すぎですがな。まぁ、とにかく勝って今日も連勝といきましょ。
さて、節電の話。自動車業界が土日の休みを木金にシフト、docomoが土日の休みを月火にシフトという形で土日に出勤して電力のピークを平坦化しようという動きが目立ってきました。我が社もそれにならってか、土日に勤務して、平日に休む案と、夏休みを2週間に伸ばして一斉に休むという案が出ているようです。ただ、まぁ、グループ的な関連具合からいうと、前者のdocomo路線を行くのかなというところが濃厚になってますね。まぁ、近いうちに結論は出るでしょう。お客様に迷惑をかけないというか、西日本のお客様が了承してくれるという前提があるのであれば、大歓迎。土日が休めないから子供と遊べないというデメリットはありますが、夕刻の混雑する電車で帰宅するのがないと思うだけでも仕事の効率があがりそう。
また、朝の通勤についてもサマータイムを導入している企業が多いからか、今までここまで混んでなかっただろうという6時前半の電車が結構混んでたりします。これは逆に普段から通勤シフトしている人間にとっては迷惑な話なんですけどねぇ。。。

taka7107 at 07:32│Comments(0)TrackBack(0) 20110311東北地方太平洋沖地震 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい