2011年06月05日

DTCP-IPネットワークダビング対応のBlueRayドライブ

2011/06/05 22:45:35
BRD-U8DM | 特長 | ブルーレイ(Blu-ray Disc)ドライブ | IODATA アイ・オー・データ機器: http://is.gd/VJjDVr

はぁ、いったいどれだけ点とられればいいのよ。14点ってあんた。バレーボールですか?っていいたくなりますがな。ほんまに、横浜さんがお付き合いで負けてくれるからまだしも。。。あ〜、四半世紀前のタイガースに戻ってしまいましたがな。
まぁ、それはさておき、BlueRayドライブの話。我が家のHDDレコーダーにDVDプレイヤーが付属なので、DVDをそれで見ていたのだが、最近どうも調子がよろしくない。REGZAなのでテレビ単体で録画もでき、あえてHDDレコーダを購入する必要はないのだが、Panasonicの持ち出し転送だけは魅力的に感じる。とにかくレコーダーに何を購入するかは未だ検討の余地があるのだが、取り急ぎ、テレビに撮りためた番組を外部に吐き出すにはDTCP-IPネットワークダビング対応のBlueRayドライブが必要になるようだ。I-O DATAからそにれ対応したドライブが発売されているようだ。PCにどれくらいのスペックが要求されるのかが不明と思っていたら載っていた。
今のPCではグラフィックアクセラレータボードとCPUが不備なので、NGっぽいですな。
ドライブだけの追加で安価にすませると思ったのだが。。。う〜ん。


taka7107 at 22:33│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい