2011年06月17日

iOS5に期待

いやぁ、今週は移動が多かったせいか、なぜか疲れた。大阪の日帰りと幕張、その上昨日の横須賀線での人身事故の影響を食らった関係で、それもストレス要因となっているのだろう。ただ、その間はタイガースも好調で、ここ6戦で5勝と超上昇気流に乗っている。こんなときは一気に駆け上がりたいところだが、あいにく今日は試合がなく、明日、明後日の楽天戦が最後の交流戦となる。毎年、交流戦でこけてしまう阪神。今年はそれに加えて、交流戦前での負け越しが尾を引いているところもあり、あと2連勝したあとは、気分を切り替えてまた同一リーグでの戦いに臨むしかないですなぁ。
さて、iOSの話。先日発表されたiOS5はやっと無線LANでのiTunes同期ができるようになるらしい。今まで、いちいちそのためだけにケーブルにつないで音楽ファイルを転送しなければいけないというのがあった。それがあまりにも面倒なので写真に関しては無線LANでの転送ができるGoodReaderを利用していたし、日常のPodcastのファイル転送もGoodReaderであった。ただ、Bluetoothのイヤホンを利用した場合の音楽ファイルのリモートコントロールが効かないのがネックで、一時停止などができなかったのはちょっと操作面での問題としてあったのだが、iTunesで転送できるのであればその問題も解決されそうだ。ただ、もうすぐAndroidケータイに乗り換えた場合はどこまでiPodTouchを利用するかなぁとふと思ったりもした。
2011/06/16 20:14:18
〔ジョルダンライブ!〕《東海道本線(東日本)》東京〜横浜 止まってる 横須賀線人身事故の影響で出発できない。本日通勤快速取りやめ、普通に変更。 http://t.co/4L4eG0A #JorudanLive ついてない︲3



taka7107 at 07:53│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい