2011年06月20日

DTIハイブリッドモバイル

今週も一週間が始まってしまった。昨日の草刈りでかなりぐったり気分なのだが、まぁがんばるしかないね。
さて、以前から不満だったUQWiMAX。なにが不満かというと、高速なのだが、接続がよくきれるのと、再接続がうまく行かないこと。ルーターがよろしくないのかもしれないが、とにかく、使い勝手がよろしくないのだ。そこで、今回、DTIのハイブリッドモバイルというのを契約した。中身はFOMAの接続と、NTTコミュニケーションズのホットスポットという無線LANを組み合わせた契約。それでいて、2980円とルーターのレンタル代630円という、格安タイプ。土曜日にやってきたのでさっそくセットアップ。設定は至って簡単。家のノートPCと、iPadそれにiPodTouchの3つを接続するようにセットアップしておいた。で、実際の本領は外に出て使うときなのだが、これが快適。トンネルでも接続がきれない。さすがdocomoのFOMA網をつかっているだけのことはありますねぇ。これは使える。UQは即解約しよっと。
2011/06/20 19:41:06
3G回線と公衆無線LANが2980円から、「DTIハイブリッドモバイル」の使い勝手 -INTERNET Watch http://bit.ly/jISHOb



taka7107 at 19:37│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい