2011年07月11日

ひかり493号が混んでる

いやぁ、朝から暑い。昨日は異常なくらいまで気温があがったようで、今日も危ないらしい。熱中症に気をつけないと。そんな熱中症を避けるためなのか、日が高くなってしまって起きてしまうのかわからないが、朝一のひかり493号が異様なまでの混雑状況。いままでこんなに混んでいる朝一の列車はみたことない。まぁ、節電でシフト勤務していることからの影響かもしれない。冬でも、夏でも、寒かろうが、暑かろうが、とにかく朝一番で移動と決めている私にとっては迷惑な話。困ったもんですが、しばらくは辛抱するしかないですかね。もうすぐすると夏休みが始まって、親子連れのワイガヤがやってくるのかなぁ。。。
それにしても東海道新幹線の車内改札はなんとか省くことはできないのだろうか。ちょうど心地よく寝ている時にやってこられるとやはり、気持のいいものではない。JR東日本の新幹線のように、システムを駆使することによって、想定外の席に人がいる場合にのみ、改札をするというのができてもいいはず。せっかく、エクスプレス予約というすばらしいシステムがあるんですからねぇ、お互い見習うところは見習いましょう。
2011/07/10 23:34:32
Reading:NHKニュース 東北と関東中心に猛烈な暑さ http://t.co/o1qwHYJ どうりで暑いわけだ(>人<;)



taka7107 at 07:48│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい