2011年07月13日

今年一番の山場

今月一番というか、ひょっとすると今年一番の大仕事が本日でした。研修という名の試験なのですが、幕張にて泊まりで開催。2日間に渡って開催されています。山場は今日の方針策定、面談演習、発表、グループ討議という4本立て。どれも重要だとは言われて、面談演習ぐらいは事前に部署でやってもらえたのですが、それ以外ははっきり言ってぶっつけ本番。SWOT分析が重要なんて言われるたので本まで購入して事前勉強しましたが、あんまり役には立ちませんでした。結局、ネット調べて、少しかじった程度のことぐらいしか実践では使えないということがよくわかりました。今日の一番の敵はなんといっても暑さ。ホテルから幕張ビルまででも汗だくになり、ついたら今度は教室の空調が故障中。こんなうだるような部屋で演習させるんですかい。と文句言ってもはじまらず、ほんと気が遠くなりそうなぐらい苦しい暑さでした。まぁ、とにかく山場である初日が終わったということで、
あすも引き続きありますが、とりあえずは自分にお疲れ様と言いたいですねぇ。

taka7107 at 21:52│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい