2011年07月19日

現状が楽になる改革は大歓迎

う〜ん、中途半端に休みが不連続で、今日は休み明け。今週は3日行けば、金、土と休みなのだが、なんとなく曜日感覚もずれてきてやりにくい。本当にこれで節電になっているのかは甚だ疑問ではあるが、まぁ、こういうご時世なので、そうなっているものだと信じて乗り切るしかないですな。
さて、仕事の話。7月になって、部署名が変更になり、事業部の部長も変わった。実質なにも変わらないだろうと思っていたのだが、意外や意外。新しい事業部長は、変だと思ったところにはいろいろとメスを入れるようだ。他の事業部と事業部長を兼任している事業部長はもう一方の良さ、悪さを知っていることもあってか、うちのやり方がかなり現場を苦しめる形になっていることに気がつき始めたようだ。確かに、あまりにもがんじがらめで、融通が効かない、なんでもかんでも本部長決裁というあり得ない事態でもあったので、これを機会にきちんと内規に則った事業部運営に変えて欲しいところ。現場を楽にしてくれる改革はウェルカムである。そもそも、このくだらない会議資料の多さのために、年休が取れなかったりすることが多々あったりしましたからなぁ。。。いい方向に変わって欲しいもんです。とはいえ、あまり好かれていない事業部長でもあり、短命に終わる気配はしているのですが。。。f^_^;)

taka7107 at 07:47│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい