2011年08月15日

UDF1.2がいいらしい

いやぁ、ほんと暑い。旅行から帰ってきてから30度以上の真夏日が続き、かなりつらい状態。もう少し長く滞在できていればもっと涼しい日々を送れていたのにと思うともったいない話だ。
さて、長いドライブにつきものなのが音楽。CD-RWにMP3ファイルを一杯焼いて車に積んでいるのだが、同じ曲が続くと飽きてしまう。そこで、久しぶりに焼き直しを実施したのだが、これがうまくいかない。Windows7標準のファイルコピーでやるとディスクアットワンスで書き込みが必要なため、形式をUDFの1.5,2.0、2.0.1、2.5の4種類から選ぶのだが、どれを選べばいいのやらである。よくよく調べてみるとCD-RWはUDFの1.5らしいのだが、それでやってみてもカーナビ側でファイルが読めないとエラーになってしまった。しばらくこういった作業をやっていないとすっかり忘れてしまうもので、ためしにImageBurnという焼き焼きソフトを使って焼いてみた。すると詳細な設定でUDF1.2がデフォルトになっていた。もしや、この形式が問題だったの?と思いつつも再度、カーナビに挿入。読み込めました。。。CD-RWで音楽ファイルを焼くには、UDF1.2もしくは1.5が必要であり、かつ、僕の持っているカーナビは1.2しか対応していなかったという結論が立証できました。ふぅ、疲れた。


taka7107 at 20:31│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい