2011年08月19日

旅行5日目(安曇野 その2)

はぁ、もう、まったく何をやってることやら。広島ごときに3連敗してどないすんねん。しっかりしてくれよ。今日はハマスタに出向いて、カツ入れたるわ。( *`ω´) でも雨降りそうやしなぁ。。。どうしようかなぁ。。。
さて、旅行の5日目の安曇野。リゾートビューふるさとを堪能したあとは、灼熱地獄の中、大王わさび農園に向かった。安曇野唯一つのエンターテイメントかと思われるほどの盛況ぶりで、駐車場に入れるための道が大渋滞。それでもなんとか駐車でき、まずは目的はクリアボート乗船に。おひさまのロケ用セットの隣がちょうど受付になっていたので、セットの見物も同時にできて一石二鳥。セットは撮影がすべて終了して、取り壊し寸前の模様。説明書きの看板があったからよかったものの、なんともみすぼらしい姿に少し残念だった。炎天下で、途中からテントの屋根に入れるものの、それまでは日影のない場所での待ち行列となった。待つことおよそ40分ほどでやっと乗船。この時期は15分コースしかないようで、目の見える範囲内で、行って帰ってくるというルートだった。それでも水に足をつけたり、オールで船を漕いだりと、結構楽しめたり、水車に大接近できたりとなかなかの面白さはあった。
ボートの後は、園内を散策したり、茶店で一服してわさびまんじゅうをいただいたりと、なかなかのんびりとしたひとときを楽しめた。昼食は下調べした蕎麦屋でと決めていたので、その後は園を出て、電話予約したお店に向かったのだが、これが大失敗。またされること1時間してやっと食事にありつけるという羽目に。
もう一箇所のおひさまロケ地を見たかったのだが、これから神奈川まで車で帰らなければいけないことを考慮すると、早めの切り上げが必要だったので、無念の断念。帰りは渋滞にはまったこともあり、6時間半かかってやっと自宅に到着した。肩がパンパンに張って、超疲れましたの。

taka7107 at 07:40│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい