2011年08月21日

やっとスマホに移行(SH-12C)

いやぁ、昨日は雨の中の観戦大変でした。それでも勝ってくれたので、びしょぬれの気持ち悪さもなんのその。マートンとブラゼルの助っ人だよりというところだけが気になりますな。もっとがんばりましょう、新井さん。
さて、昨日は朝からお出かけして川崎のヨドバシカメラに。ついにスマートフォンに乗り換えましたの。機種はSH-12C。はじめてのSH機ですね。なんといっても、おサイフケータイであり、ワンセグ搭載の全部入りというところが選択の理由。まぁ、138gで分厚いという不恰好さは否めませんが、今の現状では仕方ありません。次期の機種変更までには技術革新されていることでしょう。
ここ一週間、ケータイの移行についていろいろと調査を実施。なんといってもおサイフケータイの移行が難所で、移行できるもの、できないものの見極め~、ガラケーの間にやっておかなければいけない処理などの調査が大変でした。ガラケーからガラケーであればFOMAカードを移して、やり忘れたものをやり直すということが可能なのですが、スマホになるとそのあたりの事情が不明であったので念には念をという感じですね。
ちなみに、全部入りではないSH-13Cの場合はFOMAカードが変ってしまうため、NGなようですが、今回の機種変更先であるSH-12Cは同じタイプのFOMAカードなので入れ替えが可能とのこと。これはラッキー。ただ、iモードの契約を残す、iモードとSPモードの同時契約になり、その場合はアドレスの入れ替え作業が後ほど発生するので手間がかかる旨の説明をうけた。まぁ、仕方の無いことではあるが。。。とにかく、1時間ほどの事務処理を終えて、機種変更の処理は完了。ちなみに、前のガラケーのEdy決裁にて実施でき、マイルも貯まってよかった、よかった。
【ソフトシリコンカバーケース】for AQUOS PHONE SH-12C(docomo ドコモ スマートフォン カバー ケース ジャケット sh12c アクオス aquos SHARP)
【ソフトシリコンカバーケース】for AQUOS PHONE SH-12C(docomo ドコモ スマートフォン カバー ケース ジャケット sh12c アクオス aquos SHARP)


taka7107 at 12:52│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | ケータイ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい