2011年08月24日

カレンダーアプリと手書きメモアプリ

朝から予定していたジョブがすべて吹き飛んでしまう不具合が発生して大変だった。アプリケーションの通信に関する問題なのだが、検証ではうまく行って商用ではうまくいかないという不可解な事象。本日、リカバリするために現地に入って対応する予定なのだが、これがなかなか先行きが見えずに苦しいところ。う〜ん、悩ましい。
さて、スマホの話。使い勝手をよくするために、いろいろとアプリケーションを導入中。スケジューラはGoogleカレンダーなのだが、ウィジェットとしてホーム画面に貼り付けができるものが嬉しいしいのでジョルテという定番ソフトを入れてみた。そこそこの使い勝手なのだが、PC版のGoogleカレンダーで表示できるタイガースの試合日程カレンダーが表示されない。アプリケーションの仕様ではなくて、モバイルGoogleカレンダーの問題のようだ。ぜひとも連携させたいのでなんとか調べてみよう。
あと、iPodでよく利用していた手書きアプリのいいものがなかなか見つからない。スナップメモ、簡易手書きメモ、親筆なるものをいれてみたが、どうもiPodで利用しているものほど簡易でスッキリとくるものがない。いまのところ、NoteEverytingという、手書きメモ専用ではないが、メモアプリがあるので、それを使ってみることにした。それにしても、電池の持ちの悪さは困り者の。専用の充電池を買わないといけないかなぁ。。。


taka7107 at 07:51│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの | ケータイ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい