2011年08月28日

Vulkano flow設置完了

雨天中止は本当にもったいない。せっかく、いい勢いでやってきているというのに。。。まぁ、仕方ない、今日から仕切りなおしでがんばりましょうよ。
さて、実家に戻って、例のネット経由でテレビが見られる仕組みの構築を。前回はVulkano flowという、入力された画像データをインターネットに配信する装置の設定のみ完了していた。画像データとはテレビのチューナーが発するデータなのだが、このチューナーがしばらくの間売り切れ状態ということで、前回の帰省時に間に合わなかったのだ。チューナではなく録画機が一番ニーズにあっているのだが、Vulkano側からリモコン制御をするにあたって、リモコンの設定ファイルが提供され、かつ動作実績のあるものということで、販売元のIO DATA製のHVTR-BTLと祖t付けUSB HDDで録画機になる構成を選択。それが到着していたので、今回の帰省で設置、設定を実施したという訳。設置、設定は本当に簡単。あとはVulkano側でリモコンファイルを読み込ませてきちんと試験ができるかを確認。DTIハイブリッドモバイル経由でiPadからアクセスしてみて、ちゃんと閲覧できることが確認できた。もちろん、ケータイでも見れるほうがいいのでSH-12Cにもアプリをインストールして閲覧。なかなかの高画質で満足、満足。これで、今までのLocation Freeと同様、いや、モバイルでも見られて、かつ追っかけ再生までできてしまうというのはかなりの優位性。サンテレビのタイガース中継が毎日見られるのはとてもありがいこってす。。。(^o^)丿
DSC_0015


taka7107 at 09:50│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい