2011年09月01日

車でもVulkanoは良好

子供たちの夏休みが昨日で終了。今日から二学期が始まる。台風がやってきていて波乱の幕開けとなった始業式だ。まぁ、夏休みにいっぱい遊んで思い出はできたが、生活のリズムがかなりダラダラしていたようなので、少し修正できてよいかもしれない。
さて、Vulkanoの話。一昨日は中日戦だったのだが、関西でも地上波の放送がなかったため、Vulkanoですら見られなかったのだが、昨日は我らのサンテレビにて放送あり。大和の実家からの帰りだったので、車中で見ることができた。運転はおまかせして、助手席で閲覧。車ぐらいのスピードであれば常時500kbps程度の速度は出ていてとても快適に見ることができる。一箇所だけ画像が止まるところもあったが、まぁ20km走って1箇所ならまだよしとしましょう。なかなか使えるいいモノだと思われますわ。ちなみに、我が家のプリウスに搭載していたケータイホルダーだが、今回のスマホが収納できるサイズではなかったため、お役御免。新しいホルダーを購入したのだが、これが前後左右、回転自由というアーム式のスグレモノ。Vulkanoを見るときは横に回転させればいいし、とても重宝しそうな感じだ。あとは充電がすぐになくなるのでその対策をどうするかだなぁ。。。

taka7107 at 07:31│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい