2011年09月07日

Vulkano+iPadはサイコーの組み合わせ

いやぁ、7回裏の攻撃で一気に4得点は昨今まれに見る得点力。ええかんじですなぁ。やっぱ4番がちゃんと仕事したらええんやね。
さて、Vulkano Flowの話。この装置のおかげで、毎晩サンテレビのタイガース中継が楽しめるようになった私。超満足の逸品です。何がいいかというと前のLocationFreeは地デジ対応ではないので、画質が悪かったと言う点はもちろん、サポートされているプラットフォームもPCとかPSPとかだったりと限定されていて、PSPなんてもっていな私は家のノートPCで見るしかなかった。それが、VulkanoはPC+iPod、iPad、そしてAndroidとサポートが広く、特にIDとPasswordさえあれば、機器との初期設定などが不要ですぐにつながると言う点がありがたい。なので、家のノートPCはもちろん、TVに接続しているPCそして、大和の実家に設置しているPCにもソフト(PC版は無料)をインストールしてあらゆるところで閲覧可能なのだ。そして、有料版にはなるのだが、iPadで見る画質がとてもキレイだったりするのもありがたい。簡単に起動できて持ち歩き自由、さらにバッテリーもそこそこもつiPadはサイコーのVulkanoプレイヤーだ。で、逆に期待していたAndroidはというと、車で見るには重宝するのだが、リモコンの信号の反応はいまいちで、最大で30秒ぐらいのタイムラグがあったりと結構ストレスが溜まったりもする。こちらも有料版なので改良を期待したいところだ。



taka7107 at 21:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい