2011年10月28日

企画成功

部署の送別会が昨日無事終了した。さすがに自分の上長の異動で、なにも企画しないのは申し訳ないと思い、後輩社員に企画をお願いしていたら、土日にもかかわらず、子どもの運動会の席とりしつつ、すばらしい企画を考えてくれた後輩。そのおかげで、昨日の企画は大成功でした。突然の異動ということで成績もいいのに異動させられるとうことと上長のごひいきの球団でもある中日の落合監督の引退を絡めた形での引退セレモニーという企画。私は、コーチ的な位置づけで多少コメントをし、その後、後輩社員の覚悟のあいさつということで、頭を丸めた動画を公開。会場が一気に盛り上がって拍手喝采。だったとおもうのですが。。。肝心の時に、別の人に話しかけられて、一気に気がそぐれてしまいました。。。まぁ、それはさておき、とにかくこういった企画ごとが好きなわけでもないですし、まさかまた自分がスピーチしなきゃいけないなんて思ってもみなかったので仕方がないのですが、仕事だけでなく、こういったこともしっかりできる後輩社員を育てるということが大切ですね。特にうちの業界は心に病を抱えた人が多く、とにかくコミュニケーションが不足がち。仕事は一生懸命するし、遊びでもその能力を発揮するという二面性がないと心が潰れてしまいます。今回の企画が現れない後輩社員の後輩社員たちにいい見本となればいいんですけどねぇ。。。

taka7107 at 07:37│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2011年10月28日 22:06
お別れセレモニー、企画成功おめでとう!
私もスピーチとかは苦手じゃ。。でもみんなの気持ちは上長さんにも伝わったやろねおつかれさん^^
2. Posted by TAKA   2011年10月30日 18:58
とにかく肩の荷がおりました。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい