2011年12月01日

Xi契約にしてみた(その2)

今日の最高気温は7℃で真冬並みの寒さになるとか。昨日と比較して12℃も下がるらしい。なんでこんな異常気象ばっかりなんでしょうかねぇ。すっかり風邪ひいたみたいで、ますます治りが長引きそうでいやだなぁ。せっかく明日は泊まりで熱海で忘年会。うまいもの食べる(予定)なのに、鼻が詰まってたら味がわかりましぇん。(>人<;)
さて、Xiの話の続き。ドコモショップで、さっそく契約変更の話をしてみた。あまりおすすめしませんねと店のお兄さん。どうやらXiじゃない端末でXi契約に変更したいといってきたお客さんは僕がはじめてらしい。やっかいなこというなぁ、この客はという感じなのだろう。それでも必死にいろいろと調べて親切丁寧に対応してくれる。さすがドコモショップ。接客が行き届いてますなぁ。一つ疑問だったのは、Xiに契約変更するとFOMAカードが、docomoUIMというカードに変更になるのだが、それによってオサイフケータイ系のアプリが動かなくなったり、初期化されたりしないかということ。モバイルSuicaがいっときでも利用できなくなることは非常に痛い。しかも明日は朝からEXーICを利用する予定でいるのだ。さすがにお兄ちゃんではわからないらしく、バックヤードのコールセンターに問い合わせ。回答としては、大枠OKだが、アプリによっては問題があるかもしれないということ。まぁ、アプリをすれべ保証するわけにもいかないから、仕方のないことではある。というわけで、デメリットよりもメリットがおおきいのでここは契約変更をやってみることにした。続く。

taka7107 at 07:37│Comments(0)TrackBack(0) お得なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい