2011年12月14日

やっぱりATOKはすごかった

2011/12/14(水)
いやぁ、昨日、一昨日と飲み続き。今週は事業部の忘年会もあったりして、飲み過ぎに注意しなきゃなぁ。。。と思いつつも、ついつい飲んでしまうところがいけてませんな。飲んだ分だけの水を飲むとか、飲んだ日は十分に対策をとるとか、翌日は18時間食事をとらないだとか飲んでも太らない方法は雑誌に書いてありましたが、前の2つはなんとかできても、最後の一つはなかなかつらいですなぁ。。。
さて、iPadの話。文字入力をiOS標準のものからATOKに変更してみた。するとどうだろう、めちゃめちゃ使いやすくなった。今までの変な変換と、変なキー操作というのも、一文字削除しないとちゃんと変換できないという気持ち悪い法則があったりしたのだ。それがなくなっただけでもすごい効率的な文字入力。一時、iPadの文字入力はあきらめて新しいポメラに手をだしてしまうかもとまさに食指が動いていたところだ。それが、1200円ばかりの文字入力ソフトで解決されるなんてほんとすばらしいですなぁ。ATOKと言えば、私がPCに触れ始めた大学生時代のPC98シリーズで、ワープロソフトの一太郎で論文を書いていたころじゃないと使った記憶がないのだが、さすがIMEの老舗。おみごとです。できればiPad専用版で画面表示が改善されればなぁとは思うんですが。。。なんとかジャストシステムさんがんばってくれませんかねぇ。。。

taka7107 at 04:36│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい