2011年12月27日

メールじゃなくて電話会議にしてくれれば。。。

いやぁ、ほんと疲れた。まず、移動で1.5時間ほど余計にかかってしまったことに加えて、本日の作業の前に、別会社にいろいろと作業をお願いするのでという突然の変更連絡が。まぁ、それでも予定通りビルに入館して構わないと言う話だったので、当初の予定どおりに入館。作業を開始までの間、事前作業を遠目で見ていたのだが、どうも内容が芳しくない様子。そのうちあわてだして、トラブル発生。商用機の1台のデータがふっとんでしまったらしい。仕方が無いので予備機を作り出して、ラックマウントなんて作業をしていたら、結局2時間15分遅れで我々の作業が開始可能となった。すでに午前1時45分。もう眠くてしようがないのだ。普通であればそろそろ作業終了で引き上げが出来たであろうころ。それが、今から開始となるとまぁ順調にいっても朝の4時ぐらいだろうと。ところがどっこいこの作業もまたうまく行かないとてつもない壁にぶち当たる。もう切り戻して本日の作業中止とするしか手立てはないのだが、我々を指揮するお客さんとさらにその上層のお客さんとの間でメールのやりとりでホウレンソウ(報告・連絡・相談)をやっている。こんな緊急事態であるのにメール(しかもケータイ)かよって感じですがな。電話して即決・即断してくればありがたいんですけどねぇ。。。結局またまた朝の6時半ぐらいまで判断が遅れて中止が決定。我々はやっとホテルに引き上げることができたのだが、結局翌朝の8時半には現地待機が命令されていたので、ホテルでの滞在は1時間のみ。翌朝の待機含め、まる一日間、寝不足で意識もうろうとしていた状態だった。こんなのが週1ぐらいで起こっていて、大変ですわぁ。もう、ツイテナイ。。。

taka7107 at 13:11│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい