2012年01月12日

モノポリーDEAL

いやぁ、ほんと寒い。寒くて、寒くてイヤになる。会社休んで南国でバカンスを夢見るところではあるが、現状がトラブル対応中と言うこともあって、まだまだ出口の見えないトンネル状態だ。とにかく早期解決に向けてあと少しがんばりましょ。
さて、最近、hinaがはまっているモノポリーDEALというゲーム。モノポリーはあの有名なボードゲームなのだが、DEALはカードゲーム。土地の権利書を早くそろえた人が勝者となるのだが、これがなかなかおもしろい。権利書は2〜4枚そろって初めて権利書セットとして成立し、それを3セット、色の違うパターンでそろえるというもの。人生ゲームの付録でついてきたのだが、いまでは、どっちが付録かわからないぐらいのはまりよう。最初、権利書とかお金の考え方とかめちゃめちゃ難しいし、小学1年生にしてはぜんぜんおもしろくないだろうと思っていたのだが、大人もはまるし、子供もはまるというおもしろさ。まぁ、hinaはやりかたを覚えて、勝てる楽しさを知っているので内容的にはどうであれ楽しいのだとは思うのだが。でもまぁ、こんなことでお金の概念とか、勝負のかけひき的なところが少しでも勉強できるならいいかも。そういえば、僕も正月に家族でやった花札が楽しくてしようがなかった。

taka7107 at 07:31│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい