2012年03月04日

何のために出社したのやら。。。

年度末恒例の会議資料作りのための休日出勤。。。。のはずが、何をしに会社に行ったのやら。。。ということになってしまった。
あくまでも、資料作成のメインは先輩社員の方なのでおまかせするのだが、資料作成の時に分からないことが発生したら即横で教えてほしいからという理由でつき合わされているしまつ。
あのぉ、仕事って家庭教師とかじゃないんですけどねぇ。。。まぁ、100歩付き添ってあげるのいいのですが、せっかく貴重な時間つかって付き添っているんだから最大限活用すればいいの。。。なんか、資料のフォーマットこれでいいですかね?なんて僕に確認しなくてもいいでしょうに。それは会議の事務局に確認すること、僕に確認するのは計算した数値がこうなったので、付議して大丈夫かどうかとか、付議する際にどのような戦略で了承をもらうようにしますかねという戦略の相談。資料の見た目とか、用紙のフォーマットとか、どうでもいいようなこと聞かれるためにわざわざ出社してるんちゃうっちゅうねん。
しかも、結局肝心な数値はどこもうまってないのでまったく資料作成が進まない。金曜日に、数値が不確定だから日曜日意味無いかもねって言ったのに、「いやぁ、たいてい資料の穴埋めはできるでしょう」なんて何も準備しないでやってきてやっぱり玉砕。その上、「まだ、明日もありますしね、明日残業OKですか?」だとさ。普段は飲み会があるので残業できませんってそそくさ帰るくせに、自分の残業に付き合ってもらうことを当たり前のように考えて。。。ほんと根性くさってます。
こんな人に今の案件を託すのが怖くて怖くて。。。。



taka7107 at 20:41│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい