2012年03月19日

050plusの留守電サービスを使ってみた


かなり花粉がきているようだ。くしゃみを連発してしまう。それでも薬は絶対に飲まないと決めているので後もう少しがんばろう。
さて、先日から使い始めている050plusだが、やはりつながらないことが多々ある。これでお客さんに番号を知らせるのはつらいところ。とはいえ、着信に気がつかない番号を教えても、それこそあまり意味がない。と言うわけでなんとかならないものかと設定を見ていたら、ふつうの電話のサービスと同様に留守電サービスがあるようだ。しかも、留守電の内容をメールで知らせてくれたり、音声ファイルを添付できたりと、なかなか優れモノ。早速どんなもんだろうと、端末の050plusアプリが圏外になったときをねらって電話をかけてみた。やはり留守電サービスに接続されることになる。一般的なケータイの留守電サービスと同様のアナウンスだ。これなら、相手方への不安感も少なくなると言うもの。で、050plusアプリは相変わらず圏外なのだが、メールは受信できる状態だったので、メールで留守電が届いた。音声ファイルをクリックするとメディアプレイヤーを選択することになり、いつも利用しているアプリで起動。ふつうに録音データの再生があっさりできる。これなら使えるかも。というわけで、いましばらく050plusを使ってみることにした。

taka7107 at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの | スマホ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい