2012年04月17日

いざ北陸へ


月曜日から残業時間に長時間の打ち合わせはきつかった。えらい人たちがいっぱい集まって何を議論するのかというと見積もりをどう出すかという話。お金を出すと、その金額が一人歩きしてお客さんに勝手な解釈をされるので出したくないというプロジェクト側の想いと、数字を見せないとお客さんとの交渉もできないのでなんとかプロジェクト側をいいくるめて見積もりをさせるというせめぎあい。どこのプロジェクトにもあることですが、不毛な打ち合わせで聞いている方は結構疲れますわ。
さて、今朝から北陸に向けて移動中。MAXときとはくたかを乗り継ぐ経路。いつものルートだ。半年に一回のことなのでゆっくりと年休をとって北陸を堪能したいところではあるが、そうも行かないのか昨今の事情。年休は売るほど余ってるんだけどねぇ。。。北陸ではまだ桜が残っていることを期待。せめて兼六園でも見たいところですが、その時間もないかも。う〜ん、残念。

taka7107 at 10:56│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい