2012年05月29日

トラブル対応というほどでもないが


NWの切り替え工事で少しトラブルが発生し、切り戻しというもとの状態に戻す作業が発生した。切り戻しが起こると想定していた作業時間を大幅にこえる。もちろん、計画の時間内には終了するように、終了時間はそれをみこした形での申請をしておくので問題ないのだが、こちらとしては当然うまく行くものだと思っているので、終電ぐらいで家に帰る気まんまんだった。ところがどっこい、新しいNWに切り替えたら業務ができなくなったとのこと。pingという疎通の試験も通らない。こりゃあきらかにNWの問題。いろいろと切り分けしていくも、切り分け時間内に切り分けできずあえなく終了。結局その日は現場に行ってみないと分からないということで翌日お客様先に伺うことに。ただ、工事をしたのはうちではないので手の出しようのないところ。結局、工事をした業者の設定ミスということが翌日分かったのだが、大いに振り回される羽目になってしまった。

taka7107 at 07:33│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい