2012年06月20日

幕張に向けて移動中


台風のやり過ごしは完璧だった。予報通りの時刻と進路でやってきたので、昨日に家に帰るのはかなり危険。新大阪と静岡の間で東海道新幹線は不通になり、東海道線では東京と熱海の間で不通になっていた。タイミングよく、品川までは帰れてもそこかさら先アウトであった可能性もあり、大阪に泊まるのはよい選択肢ではあった。明けて本日、朝一のぞみ200号で移動中。指定席券は昨日のうちに購入しておいてよかった。朝一なのおで皆が殺到し、かつ昨日の積み残しもある模様。指定席券を買う行列にならぶだけで電車に乗り遅れるところだった。ただ、実は出発が15分ほど遅れた。この時点で僕の綿密なる計画はくずれさった。普通に乗り換え案内で大阪から幕張で検索すると9時半の研修開始時間にはぜったいに間に合わない。でも東京駅での乗り継ぎを10分程度と見ると、すなわち、早足もしくはダッシュすればなんとか間に合うのだ。8時26分に東京にのぞみ200号が到着し、8時37分発の京葉線快速を使う。これはなんてよい案なのだろうと思っていたのだが。。。いやぁ、それにしても二日連続の新幹線始発はつらいなぁ。

taka7107 at 07:20│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい