2012年07月04日

新スマホの評価


いやぁ、ほんとあきれかえるわ。帰り際にひさびさにRAZIKOで野球を聞いていた。9回表、あとひとりコールで誰もが勝利を確信していた。しかもあと1球まで言った。三振かと思いきや、振り逃げ?いや、ファールですねというアナウンサーの声もむなしく振り逃げで二人生還。なんとも草野球レベルですわ。あきれてものも言えません。(-_-;)もうため息しか出ませんが、今日も一日がんばりましょう。今日は久々のノー残業にしたいところです。
さて、新スマホ(Galaxy S3 SC-06C)の話。使ってみて、やはり良いなと想うところは、なんと言ってもサクサク快適なところ。RAMが2GB搭載されているのは伊達じゃないですな。だって、いつのまにか1GBを超えていることがあるんですからね。それに比べれば以前の機種は256MBだったので常時残りが40MB程度しかなかった。そりゃ、いくらCPUがシングルとはいえ、遅いわけですよ。CPUとメモリとバッテリーといろいろなバランスが設計には要求されるのでしょうが、そのあたりがやはりGalaxyは優れてるんですな。Zetaじゃなくてよかったと思った瞬間でした。
あと逆に、これはと思ったところは、ワンセグの感度がいまいちなのと録画予約が繰り返し定期的にできないところ。これが面倒くさい。毎朝、その日の梅ちゃん先生の予約が必要というのもねぇ。なんか方法がないものだろうか。あと思ったほどLTEが早くないということ。特に朝はいいけど、混雑時の列車の中ではあまり以前と状況が改善されていないようにも思える。今後のアンテナなどのインフラ増設に期待するしかないのか。

taka7107 at 07:39│Comments(0)TrackBack(0) スマホ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい