2012年07月15日

あれからが大変だった


益田まで来たはいいが、いっこうに動き出す気配がない。代行バスも到着しているのだが、雨が小康状態になったので、このまま山口線に突入する案が再浮上したらしい。結局、1時間ほど停車して、やっと運転再開となった。山口線内は河川の横を通ったりするのだが、確かに水があふれんばかり。これは確かに危険ですな。それでも順調に走っていたかと思うと、急遽減速をば。これがまたほんとイライラするぐらい、おそらく40km/hぐらいのノロノロ運転。まぁ、めったに体験できないようなことだからと思っていたら、今度は対向列車待ちの信号待ち。これがなかなか対向列車が来ませんがな、30分ぐらい待たされたかもしれません。その後も、ノロノロ運転と対向待ちの繰り返し。いい加減、ぐたぐたに疲れてきたそんな中、なにやら床に水が。。。
まさか、雨漏り?なんて思ってたらもっとおそろしや、トイレの水が逆流してきたんですわ。床じゅう水浸しなもんで、ちょいと別の座席に避難をば。雨漏りよりおそろしや、だってトイレの水でしょ、ばっちい、ばっちい。(^_^;)
で、運転席後ろのかぶりつきの席が空いていたのでこれ幸いと座って、ノロノロ運転を堪能。といっても、暗すぎて何も見えません。結局、なんだかんだで3時間遅れて終点の新山口に到着。まぁ、ほんと疲れました。2時間以上の遅れのため特急券が払い戻しでしたが、いやぁ、まさかこんな羽目になるとはねぇ。
でも今回のおかげで、コロプラみやげ以下をゲット。
柳行李、城崎温泉の湯、釣鐘洞門の写真、らっきょう漬け、二十世紀梨、しゃんしゃん傘、鳥取城の置物、とうふちくわ、元祖かに寿し、白ウサギのぬいぐるみ、怪談、カレイ、どじょうすくい変装キット、松江堀川遊覧おべんとう、割子ソバ、玉造温泉の湯、温泉津温泉の湯、石州瓦、シロイルカフィギュア、磯のかおり、津和野城の置物、湯田温泉の湯、夏みかんのマーマレード、フグと24種類獲得。
う〜ん、満足。

taka7107 at 09:15│Comments(2)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2012年07月16日 07:21
これってSL??生で動いてるのは見たことない!!takaちゃんの行動力に脱帽やわー。それにお土産の数がすごい!ヒナちゃん喜ぶねー♪♪

2. Posted by TAKA   2012年07月16日 08:39
いやいや、これは僕へのお土産っす
いっぱい書いてあるけど二枚の絵葉書なのだ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい