2012年07月23日

自由きまますぎ


昨日は、河津七滝から昼食のくらの坊に移動した後、伊東駅まで車を運転し、そこから踊り子と普通電車を乗り継ぎ辻堂まで帰る。hinaたちは夏休みということで、今日もお休みなので引き続き伊豆に宿泊。なかなかいい休暇ではあるが、ちょっと不安なのは、車ばかりで移動して、移動する際に自分で考えないということ。車ですきなところに連れて行ってもらえると甘えていると、これではいつまで経っても自立しない。僕が子供の頃は、小学校3年生の頃には一人で7時間電車を乗り継いで徳島の祖父母の家まで旅行したものだ。地理的にどのあたりに居て、次どの方向に向かわなければいけないのかということを学ばないと、車の中でわいわいがやがや、疲れたらあとは寝るだけと自由気まますぎるところが気になる。まぁ、危険な社会なので一人旅をさせる気はさらさらないのだが、いつまでたっても甘えていては、一人で寝られないし、過保護の原因にもなる。夏休みでついだらだらしがちなのだが、そのあたりをきちんと教え込む必要がありそうだなぁ。

taka7107 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい