2012年08月14日

ふらの・びえいフリーきっぷ

昨日の会社帰り、東京駅のJR北海道プラザに立ち寄る。北海道旅行で使うフリー切符なのだが、ふつうの緑の窓口では販売していないとのこと。ふつうに自由席の特急券しか利用しないのであればいいのだが、旭山動物園号は全車指定席。特急券は指定席券だけ購入するわけにもいかず、かならず特急券がついてくる。このフリーきっぷには自由席特急券が付属しているため、それにプラスしてやっと指定席特急券が購入できるというわけだ。
う〜ん、そのためだけに東京駅まで行かねばならんとは。。。これが分社化のデメリットっていうやつですな。
まっ、たまの東京駅ということで、帰りにラーメンストリートに立ち寄って、夏海でつけ麺食べました。これがなかなかの美味。
さぁ、フラノエクスプレス、ノロッコ、旭山動物園号と楽しみいっぱい。札幌の計画がまったく練れていないのだが、まっいっか。(^^ゞ

taka7107 at 22:18│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい