2012年08月15日

今日何するかと考えられる幸せ


電車が空いていてほんとに快適。いいですなぁ。今日からUターンラッシュということで、また都会に人が戻ってくるようで、またいつもの日常に戻るのかと思うと。。。でもまぁ、残りの盆休みを堪能するべく、今日はベルサで仕事を切り上げて、横浜スタジアムにレッツゴー。巨人にマジックが点灯するだかしないだか知ったこっちゃありません。とにかく虎を応援してストレス解消しましょう。でも、盆休みはあんまりストレス溜まらないけどね。虎のふがいなさが一番のストレスと言えばストレスか。。。(^_^;)
さて、そんな盆休みは仕事がはかどるはかどる。普段時間がなくてできなかった新規提案という研修の課題も終わったし、今日はどうしようか?何しようか?という状態。めずらしい。こんなこと一年に1回あるかないかだ。でもまだ溜まっている宿題が3つある。1つは、うちの部署の施策でガイドラインを作ったりするもの。なかなかタスクブレイクができていない。そして、新しい事業計画に盛り込む本部内の売れるものを商品化する施策。そして、9月の研修の事前課題である本の読了。この3つがなければ、案件管理のためのExcelマクロ作りぐらいにいそしもうと思ったが、その願いもかなわず。そういえば、過去に時間を持て余したときに作ったマクロは未だに活用しているが、作っているときは楽しかったなぁ。。。今日なんとか3つの宿題に目処をつけて、明日ぐらいには取り組めるかなぁ。。

taka7107 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい