2012年09月01日

避暑優先?時間優先?




甲子園復帰後の広島戦をテレビでのんびり観戦していたのが、どうも眠気がおそってきて、いつのまにやら爆睡状態。勝ったからいいものの、これで逆転されていたなんてことだったらかなりがっかりものだった。まぁ、能見も久しぶりに好投したようで、狩野も今期初アーチとめでたいこと続き、ただ、クリーンナップが一向に爆発しないところが阪神低迷の理由なんでしょうなぁ。
さて、ほんとに暑い残暑続き。外に出たら倒れそうになるので極力家の中に入るか、のんびりとスローライフなローカル鉄道旅でクーラーの効いた環境に長時間いるか、はたまた避暑地に出かけるかというぐらいしか選択肢が思い浮かばない。2つめの鉄道旅が非常に魅力的なのだが、そんな時間もあまりとれないので、現実的にはやはり家でのんびりするしかないのかなぁ。。。と。
それでも移動の際にちょっとした工夫はできる。たとえば、大阪出張で、大阪の谷町四丁目から新幹線に乗り継ぐ際に、いろいろなルートがあって、森ノ宮まで歩いて環状線・京都線といくルート、地下鉄を本町で乗り換えるルート、地下鉄を東梅田・梅田で乗り継ぐルート、地下鉄を東梅田で乗り換えて大阪から京都線で乗り継ぐルートなどなど。どれをとってもたどり着くのは新大阪で同じなのだが、暑さ対策のと時間優先でいけば、地下鉄を東梅田、梅田で乗り継ぐルートがいいかもしれない。


taka7107 at 09:52│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい