2012年09月05日

北陸新幹線の車両発表




9連敗もしてしまい、もうこの先一勝もできないのではなかろうかと落胆していた昨晩から一夜明けてこの快勝劇はすばらしい。6−0でみごとな完封。メッセンジャーやってくれました。いやいやほんと気分爽快ですな。こんな試合を平日の早く仕事を終えた時に家に帰ってゆっくり試合観戦できるというのが理想ですなぁ。
さて、北陸新幹線の話。昨日、JR東日本とJR西日本でそれぞれE7系、W7系となる北陸新幹線の車両のデザインがお披露目された。そのデザインがいまいちかっこよくないという、う〜ん、なんだろうカラーリングがいまいちなのか、どうも好きになれないデザインであることは間違いない。設備面でははやぶさに続き、グランクラスを投入するとのことだが、はたしてそれほどの需要があるのかは疑問な気がする。電源設備は提供されるようだが、無線LANなどのインターネット接続は提供されない。まぁ、これに関しては東海道新幹線のように使い物にならないぐらいのものであればあまり意味が無いし、それでもないよりはマシなのでつけてもらえればありがたいのだが、線路設備も含めてなので車両だけではまかなえないところの問題もある。
まぁ、不満をたらたと並べてみたが、それでも北陸出張時にはよろこんで使ってるんだろうなぁ。。。グランクラスも自腹切って乗っちゃいますか。。。
ちなみにスーパーあずさも新型が投入されるようだが、その詳細がよく分からない。


taka7107 at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 鉄道

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい