2012年09月06日

ドリル紛失事件その後など


残業少な目で切り上げたらhinaと話をする時間ができた。この前のドリル紛失事件は先生に正直に話をして、分かってもらえたそうだ。何事も正直に話しができるというのは大事なことですな。これが大人になるとどこまで正直にぶっちゃけるというのが非常に重要なスキルになってくるのだが、子供のうちは表と裏を使い分けてはいけません。あと、今度の運動会が10月6日(土)に開催されるにあたって、そのリレー選手の選考レースがあったとのこと。結果は10人で走って5位だそうで、上位2位までが選手に選ばれるそうです。落選は残念ですが、去年の運動会でも走るのはあまり得意でないhinaであったのでまぁ、上出来なほうでしょう。本人もあまり悔しがることなく、かといって次はがんばるとか、本当は思ってもないことをいい子ぶる訳でもなく、正直に話せることだけでもよしとしましょう。
あと、今度の週末の話もした。土日どこかに出かけたいという、でもどこに出かけたらいいのかは分からない。とにかく家に居たら暇だからという。どこに出かけるか考えてくれと。最近この手の展開が多い、僕が企画したところで、電車の話になってあまりつまらないだろうと思ってしまうので企画力も減退する。旭山動物園号は楽しかったから、あんなのならまた乗りたいというのだが、そんなもの近所で走っている訳もなく、う〜ん、悩ましい。。。


taka7107 at 07:37│Comments(0)TrackBack(0) 育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい