2012年09月10日

新ノートPCを注文してみた




いやぁ、ナゴヤドーム三年ぶりのカード勝ち越しって。。。。どんだけ負けてるんやって感じですわ。一気に7点も取らんでも分けてとりゃええのにと誰でも阪神ファンならいうところ。まぁ、それでも気持ちいい想いをさせてくれてありがとさんです。岩本君おめでとう。ブラゼル、久々に特大ホームランと聞きましたが、残念ながら東京の局では放送されませんがな。なんてこったい。
さて、家のノートPCのメモリが1GBなのだが、Firefoxを利用しているといつもいっぱいになって再起動をかけなければいけない。また、HDDもいっぱいになってきてDropboxの同期ができないので、ブログに写真をアップロードするのに非常に苦労すると面倒なことがいっぱい。スマホもあるし、 iPadもあるので、PCはますます使わなくなるだろうと思っていたが、やはりなんだかんだで使うことは多い。かといってそんなにがっつり使うわけでもなく、持ち歩くわけでもないので、コンパクトさなどにお金をかけるPanasonic Let's Noteは高級すぎることもあり、いろいろと調べてみると。。。ありました。3万円と安いHPのPC。メモリ4GBあり、HDDも500GB。今のノートPCのメモリが4倍、HDDは8倍以上の容量と充実。CPUはしょぼいですが、そんな高度な処理もしないし、ネットをちょこっとやる程度であれば十分なスペック。思わず注文してしまいました。それにしても安くなりましたなぁ。。。これもタブレット効果?

taka7107 at 07:43│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | お得なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい