2012年09月12日

リソース不足


いやぁ、眠い。(ρд-) 昨日は大阪宿泊だったのでお客さんと飲んだのだが、今朝はまたまた朝一移動で品川出社。新幹線の中で少しは寝れるにしても、熟睡にはならないので完全な寝不足だ。というのも木金と泊まりがけの研修のため、今週、業務ができるのは実質今日で終わり。今日という時間を有効に活用し、最大限やれるところまでやっておくということをしなければいけないのだ。
さて、仕事の話。お客さんである、課長さんからいろいろと宿題が振ってくる。とはいえ、案件の細かなところはもう把握しきれないので、結局、うちの主査クラスに仕事をお願いしてという営みをしなければいけないのだが、その宿題を引き継ぐのに時間がかかったりする。お客さんも主査クラス、こちらも主査クラス同士でやりとりをしてもらえれば、物事は早くすむというのがあるのだが、どうもお客さん側の主査クラスが多忙すぎて仕事をまわせていないという実状があるため、ついつい課長が口をだしてしまうそうだ。育成面から考えれば、いけないことだと分かっているとのこと。であれば、やはりリソース面で、社員をふやすとか、抜本的な改革は必要だと思う。

taka7107 at 06:33│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい