2012年09月15日

またまた当て逃げ

去年のhinaの小学校の入学式の際に当て逃げされたかわいそうな我が家のプリウス君。なんとか犯人も捕まって、修理させてきれいによみがえってくれました。そんな元気に走るプリウス君に本日の二度目の悲劇が。しかもまた当て逃げ。場所は藤沢市清掃事務所入り口という国道一号線を東向きに走る交差点で信号待ちをしていたときのこと。ドスンと後ろからかなりの衝撃で当たり、何事かと振り返ったのです。yukiとhinaが後部座席に座っていたのでその場でナンバーを確認し、4桁までは覚えたのですが、その後、右にまがったところで話をしようといっているように思うとyukiが言ったので、その場では降りず、とにかく車を右に曲がるためにレーンを越えて右折。ところがどっこい、その当てた車は、その交差点を左折ユーターンして逃走するではありませんか。なんてこったい。逃げんのかよ。まぁ、とにかく4桁だけは覚えているので警察呼んで話をするまで。ただ、20分ぐらい待たされてやっと到着。その後は国道1号線上だと神奈川県警ではなく、藤沢警察だという始末。なんてこったい、こんなところで警察間の管轄がちがうという話に。。。
まるで踊る大走査線の本店(警視庁)と所轄(湾岸署)のなすりあいとおんなじじゃないっすか。とりあえず、調書は県警が作ってくれましたが、その後は藤沢県警の警官待ちでさらに20分ぐらいは待たされる羽目に。相手が逃げているのでうちらの車だけパトカーの近くに停められて、傍から見ると「あ〜、かわいそうにスピード違反かなんかで捕まったんだわ」って状態に。くそぅ、ほんまに当て逃げやろうめ。。。。
ほんとこのご時勢、道徳なんてあったもんじゃないっすね。宅配バイクですら逃げる時代なんで、ぜったい逃げさせないようにしないといかんですな。

taka7107 at 21:13│Comments(2)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2012年09月19日 08:22
そんな堂々と当て逃げする人いるんや!怖い時代やなぁ・・・ナンバー見られてるのに・・。気分悪いよねぇ。。時間かえせ!って思うよなぁ・・。
2. Posted by たか   2012年09月19日 21:57
せやねん、ほんま、道徳がないというか、、、なに考えてんねやろなぁ 困ったもんや(-ω-)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい