2012年09月18日

PCのお引っ越し


三連休が終わってしまった。木・金と研修だったので、金曜日の夜は品川に立ち寄ったものの、チームメンバーと一緒に仕事をしたわけではないのでずいぶん久しぶりに会うような気がする。今のメンバーが最高のチームメンバーであるという教えをもとに頑張っていく。そう、もともとそう悪くはないチームだ。あと少し成長すれば最高のチームにもできると思っている。ギャップは少ない、、、と思っているのが僕だけだとすると空回りするので、ここは慎重に。ともに成長していけるチームであるといいな。
さて、新しいPCがやってきた。Firefoxでいくらタブを立ち上げようが、4GB搭載しているとなんのその。まったく問題ない。いちからセットアップするのは面倒くさいなぁと思っていたが、実際にやったのは、Firefoxをいれて、キーバインドを変えるソフトをインストール。NortonをMicrosoftのウイルス対策に変更、メモ帳からTerapadに、Dropboxを入れてといった程度。
あとFirefoxはSync機能を利用すると前のPCのブックマークが一瞬で引き継げた。データだけはどうしようもないのでUSBメモリで移動させたのだが、それが一番時間がかかったぐらいかなぁ。メールでBecky!を使わなくなったことも引っ越しを効率化する大きな要素だと思う。

taka7107 at 07:38│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | コンピュータ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい