2012年09月19日

何度言ってもダメな部署


帰り際に雷鳴と豪雨。雨はおさまったが、雷がこわい。ただ、光ってからの時間がかなり長いので問題なしと急いで駅から歩いて帰った。明けて今朝はまた雨模様。駅に着いてからバケツをひっくり返したような雨に豹変し、タイミング良く間に合って今日はツイてると確信した。f^_^;)
さて、仕事の話。いつも仕事をお願いする部署は締め切りを守った試しがない。毎回毎回、なめられたもんで、いつもぎりぎりのタイムアウトでアウトプットを出して来るという常習犯。そんなふてぶてしい部署ではあるが、誰も文句を言わないというか、言ってもひびかないのであきらめているのか。僕が直接口を出さなくなってからまたまた日に日にひどくなっていっているように思う。お客さんからもクレームがくるし、クレームがくれば謝りに行くという繰り返しで抜本的な解決になっていない。典型的なリソース不足なのだが、彼らはそれで回っていると勘違いしている。しかも、それで一人当たりの売り上げが多いことを自負しているのだ。周りに迷惑をかけて仕事をし、それで売り上げをあげているからよしというのもいかがなものかと思う。課長は担当の仕事をきちんと見ていないし、まったく困ったもんだ。また、喝をいれなきゃいかんのかなぁ。。。

taka7107 at 07:49│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい