2012年09月21日

事件はやっぱり会議室で起こる。


はぁ、今週は毎日がノー残業デーのはずが。。。結局毎日4時間のMAXフル残業。S案件、S案件、C案件と3日連続だ。案件ごとに担当者が違うので、担当者にとっては最大2日だが、それを統括する私としてはすべてにおつきあいしない訳にも行かず。。。。という訳である。まぁ、いろいろと自身の業務もあって、ちょうどはかどったから良かったのだが、おかげで3日連続、家に帰っても誰も起きてないという、朝も誰も起きてないと、まぁ単身赴任みたいなもんでした。そんでもって今日は大阪出張。久々に飛行機を使います。ANAのラウンジを使ったのですが、なんだか懐かしい感じに。しばらく使ってなかったからなぁ。。。
さて、仕事の話。昨日、会議に6件付議したのだが、最初の1件目でしくってしまった。付議するべき数字を間違えたのだ。下限値を書かなければいけないところ上限値で書いてしまい、これがまた部長の不評をかって、その収拾に大変な苦労をした。まぁ、そもそも会議付議の段取りも悪く、朝から機嫌を悪くさせてしまった別の問題もあったりするのだが。。。。かつての自分はすべて自分でやって上長にお願いするなんてことはほとんどなかったのだが、なんでかなぁ、自分でやってしまうというか、部下にまかせているのに、こういう時だけは僕が怒られる。僕が部下だったときに僕の上司を怒ってないでしょ?っていいたいこの不公平感。まぁ、期待されているから怒られるという超プラス思考で考えましょう。でも、まぁ相変わらず理不尽に怒られるのは納得行かないんやけどなぁ。。。

taka7107 at 07:00│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい