2012年09月24日

またまた寮長がまわってきてしもた。


急に寒くなった。しかも朝晩だけ。朝20℃で昼は30℃ってどういうことよ。気温差10℃の変化は結構つらい。気候のいい季節はあっという間におわってしまい、一気に冷え込む日本の気候。今年は残暑が長すぎたこともあって余計にその変化が体に影響を与えそうだ。とにかく体調管理は万全にして乗り切るしかないっすな。
さて、社宅の話。3月末で廃止が決定の我が社宅。次なるおうちを探さなければいけません。近所で探すか、次に割り当てられる社宅にするか悩みどころですが、後者のほうはどうしても行きたくない場所なのでやはり近所で探すしかない。周りのみなさんは結構早めに動いて早々と引っ越しされていくなか取り残された我が家。面倒くさい寮長のお仕事も最後に残っており、もうひと家族が残る予定だったのが、先をこされて、最後の後処理をしなければいけなくなった。あ〜、面倒くさい。年度末なんか毎年忙しくなるから引っ越しなんてやってる暇がないというのに。。。どうせ取り壊すからとほったらかしにできればいいんやろうけど、モラルの問題、不法投棄の問題もあるからそうもいかず。ちゃんと見届けるまで逃れられへんのやろなぁ。。。あ〜めんどくさい。

taka7107 at 07:26│Comments(2)TrackBack(0) 家の話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジョージ   2012年09月24日 17:37
TAKAさん、お久しぶりです。
毎日拝見しているのですが、コメントはサボっていました。
さて、そちらの社宅が無くなるのは時間の問題とは思っていたのですが、いよいよ来年の3月ですか。
2〜3年前とは違って、辻堂北口がすっかり良くなりましたので、やはりこの辺りに住まれるのではないかな等と思っています。
撤退のしんがりを務める最後の寮長、ご苦労様です。
2. Posted by たか   2012年09月24日 23:20
ジョージさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜、一応今年度いっぱいということで退去命令が出ております。
しんがりがんばってお勤めさせていただきます。(#^.^#)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい