2012年10月15日

ホットスポットに換えてみた


いやいや、ほんとタブレットのNexus7は便利。たしかにカメラがないこと、SDカードが増設できないことは欠点ではあるが、致命的ではないと思う。Dropbox同期用アプリのDropSyncをPro版という有償版に切り替えて複数フォルダを同期することにしたので、持ち歩きたいファイルはSDカード経由ではなくネット経由で同期できるし、カメラもGalaxyは常時持ち歩く訳なのでないわけではない。まぁ、Galaxyは本体温度が上昇するとカメラが起動しなくなるという不具合があるものの、まぁ別のカメラアプリでという回避策もあるのでまぁ、なんとか耐えうるのだ。
さて、そんなNexus7をさらに活用すべく、OCNホットスポットを契約。いままでdocomo無線LANを利用していたのだが、朝利用する喫茶店でのアンテナ状態がいまいちで2本しかたっていなかった。そこで、電波をしらべてみると0033のSIDの無線が4本アンテナで飛んでるではないの。というわけで、快適なネット環境を求めて契約することに。幸いにもホットスポットは契約体型を見直し中で、OCNの利用者に有利な形になっている模様。さっそく、今朝から使ってみたのだが、これが快適。ネットが早いっすわ。こりゃええわ。
というわけで、ストレスなくネット環境を楽しめそう。

taka7107 at 07:26│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい