2012年10月25日

北陸出張1日目

image

本日は、半期に一度の北陸出張。昨日でほぼほぼ部下面談を終えて、はればれとした気分で金沢へ。といきたいところだが、急遽対応しなければいけなくなった打ち合わせが1件あって、それが気分的に重い。面倒なことにLineでお客さんと通信しているので楽なのだが、離れられない。風呂に入らせてもらうことでやっと解放してもらえたが、こんなことが続くと休みの日も休めないという状況になりかねないなぁ。。。昔なじみで仕事をするのはいいけど、プライベートな時間はわきまえてほしいところですな。
さて、まぁ、そんなこんなで北陸に向かう。上越新幹線はE4Maxとき。東京駅のとなりホームにはE5のはやてが留まっていた。E5も結構編成数が増えていることからいずれは上越新幹線にも採用されることだろうが、そのころには上越ではなく北陸新幹線をつかって金沢に行くことになるのかもしれませんな。で、このMaxを越後湯沢で乗り換えて、はくたか2号に乗車。朝一のはくたかは越後湯沢の次が直江津まで停車しなかったりと、結構最速で走るタイプなので快適ですな。それでも金沢まで2時間半。東京ー大阪間よりも長い時間の乗車はこたえます。せめて無線LANでも導入してくれればトンネル区間が多い、ほくほく線内でも快適なネット利用ができるんですけどねぇ。。。まっ、のんびり景色をみつつ、トンネルは睡眠不足を補いつつ、向かうことにしましょう。

taka7107 at 08:55│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい