2012年11月01日

北陸では毎度小銭じゃらじゃら

いやぁ、またまた飲み過ぎた。1次会のあと2次会も行ってしまったので帰りは午前様。朝風呂に入ってさっぱりするはずが、やっぱり頭の片隅にかなりアルコールが残っていて、もっさりした状態。木曜日は恒例の会議デーで、午前、午後と付議する内容がいっぱいで結構つらいところはありますが、がんばってのりきりましょ。
さて、電子マネーの話。先日、北陸出張をした際にやはり感じたのは、北陸地域には電子マネーが普及していないということ。コンビニでは使えるのだが、駅の売店で使えないのが致命的。毎度毎度、財布から小銭を出してと言う、非常につらい作業だ。せっかく、小銭を募金箱で整理したかと思いきや、○○1円です。なんて言われると、頼むから1円まけて、9円お釣り来たらかなわんなぁ。。。と思う。結局、やってきた9円は当然、募金箱にお入りになるのだが、これをひとつひとつ入れているだけで時間がかかる。こんな小銭のやりとりでもちりつもで、あっというまに電車の1本2本は乗り過ごすという時間の無駄遣い。せめて、北陸新幹線ができる頃には電子マネーをと思う。JR西日本エリアなのでまずはICCOCAを使えるようにするべきですかねぇ。。。

taka7107 at 07:47│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい