2012年11月09日

ゆふいんの森

ふ福岡空港のANAのラウンジでブログ書きをしているのだが、ネットにつながらない。docomo Wifiを利用したいのだが、IPアドレスが取得できないのだ。おそらく、IPアドレスのすべてのレンジを使いきっているものだと想定される。相当の利用者がラウンジにおり、昨今の無料利用を示したから、一気に利用が増えたのかもしれない。せっかくOCNのホットスポットを契約しているのに、ラウンジでは電波が弱くて使えないし。。。しようがないのでテザリングでつなぐことにした。なんてこったい。
さて、九州出張はすこぶる調子がよかった。晩飯に食べた麺もつ鍋が最高にうまく、これはもうくせになりそうって感じ。九州はほんとくいものがうまくて最高ですな。来週も楽しみっす。さて、今回の出張は半日年休にして午後からお休み。てなわけで、今回の乗り鉄は「ゆふいんの森」。平成元年に就航したこの列車。実は高校のときの卒業旅行で乗りました。それ以来の乗車というわけでもうそのときとは列車の内装もすっかり変わっているのです。でも外観は当時のまま。あいかわらずかっこいいですな。当時は水戸岡さんがデザインしたなんてことはつゆしらず、九州はおしゃれな列車が多いよなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、今やもう、九州といえば水戸岡ワールド。そのいったんを担っているのがこのゆふいんの森なんですね。で、今日はこのゆふいんの森に乗車して大分県の日田までれっつらゴー。別に日田に用事はないのですが、ただ、乗り鉄するってことで。。。日田は徳川幕府の天領として昔栄えた、小京都的な町並みだそうですが、駅から遠いので見学すらもあきらめて、下車して、昼飯食って、また再度、ゆふいんに乗ってという繰り返しでした。帰りの車内はさすがに疲れてと、よっぱらってで爆睡。それなりに楽しいひとときでした。さぁ、来週は九州シリーズ第二段。水戸岡ワールド全快です!image
image
image
image
image
image
image


taka7107 at 16:05│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい