2012年11月23日

九州観光列車の旅(その7) トラム編

九州観光列車の旅の主役はもちろん観光列車なのだが、それ以外にも熊本と鹿児島では路面電車にも乗車。とりわけ鹿児島のユートラムは一番好きな路面電車車両でもあり、ぜひとも乗ってみたいと思っていたもの。夢がかなって満足でした。
鹿児島は降りるなり、火山灰が目に入ってとてもつらい状態。過去に一度だけ鹿児島に来た際も同じ状態だった。そんなわけで、鹿児島ではあまり活発的に動き回ることもなく、鹿児島中央と鹿児島の間を往復した程度。まぁ、それでもユートラムに乗れたので満足です。
一方の熊本の方は、熊本駅前から熊本城前までと、さらに上熊本までの乗車。チョロQにまでなっている人気のパト電(パトカーのカラーリングがされている路面電車)にも乗車できた。ただ、いずれに路面電車も時間がなかったので全線乗り切ることはできなかったのが残念。
23

56
44
15
14
55
22
37
23


taka7107 at 21:12│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい