2012年12月02日

お墓参り

朝から大阪も寒かった。豊能郡で最低気温が2℃程度、それよりもびっくりなのが神奈川が最低気温0℃になっているではないか。しかも雪のマークまで。なんてこったい、こんな日に限って防犯パトロールという巡回を夜やらなければいけないのに。。。勘弁してほしいもんですわ。
さて、昨日、ひさびさにお墓参りに。能勢電の鼓滝の駅から山を登っていくのだが、これがまぁ、大変旧な坂である。大荷物ではあがれないので、川西能勢口の駅のコインロッカーを利用してみた。登りだけタクシーを使うという手もあるのだが、経路を調べてみると渋滞しそうな箇所があったので電車&徒歩に。それでも失敗したのは途中から雨が降ってきて、結局お墓では掃除すらできる状態でもなく、線香にも火がつかずと最悪な状態。まぁ、それでもお姉ちゃんの命日を前に訪れることができただけでもよしとしよう。hinaよりひとつ年上なのでもう8歳。月日が過ぎるのは早いもんです。

taka7107 at 12:49│Comments(0)TrackBack(0) 赤ちゃん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい