2012年12月11日

MeoBankSD

いやぁ、今日も寒い。大阪も寒い。昨晩からの大阪出張で弁天に移動したのだが、午前中からお客さんとの打ち合わせで、重たい宿題はもらうは、午後からはちょいとヘマをしてお客さんを怒らせて、二度手間食らうわでもうさんざん。これから夜は忘年会があるので品川に戻らねばならず、新幹線の中で、午前中にもらった宿題の整理をしたりと結構忙しい。はぁ、なんか、いいことないかなぁ。。。と思って、おもしろいデバイスを購入してみた。
その名もMeoBankSD。SDカードや、USBメモリを無線LANで共有できて、Nexus7のようにSDカードを外付けできないタイプで大容量のデータを扱う場合に重宝するもの。しかも、有線LANと接続すると、インターネットアクセスも可能。いつも弁天町で利用するベイタワーのような有線LANのみの接続サービスのところでとても重宝する。で、さっそく昨晩それをベイタワーで使ってみた。うん、なかなか快適に利用できる。。。ん?やけに見えるSSIDっと思っていたら、なんと無線LANの接続サービスが始まっているでないの。。。くぅ、まぁスマートデバイスの普及でニーズが高まったのでしょうね。それにしても各部屋に1SSIDとは贅沢ですなぁ。。。
で、今回購入したデバイスの充電コネクタを忘れて途中で充電切れ。頼むからインターフェイスは統一してちょうだいな。

taka7107 at 07:36│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 便利なもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい