2012年12月14日

施策を何にするか

飲みすぎて苦しかったぁ。。。ビールと日本酒をちゃんぽんしてしまったのが敗因だ。やっぱり日本酒はいかん。飲むならビールに限るである。でもこの季節は熱燗がうまいんだよねぇ。。。というわけで、昨日はうちの事業部の忘年会。お楽しみのビンゴもあって盛り上がりました。ただ、景品がタブレット(Nexus7)が2つが目玉ということで、持っているのであんまりなぁ。。。て感じではありますが。もちろん、そんなものあたることもなく。。。いままでいい景品あたったためしがないですな。
さて、来年度以降の施策について検討しなければいけないのだが、何にするべという感じだ。ただ、自分が取り組むのであればやっぱり実現してほしいことを手掛けたい。たとえば、業務効率化の観点から言えば、たとえばBYODで勤怠管理ができればと思う。いちいち部下の出勤の管理をするためだけに別のロケーションへの出張時に別の課長に頼んでPCで代行処理をしてもらうことを調整するぐらいなら、スマホで自宅からさくっとやってしまうというのもひとつの手であり、時間と距離の制約から解放される。そのための無線LANの環境を構築したりとネットワークでの分野は幅広くビジネスにつながりそうという、ある意味将来的な業容拡大にもつながる。ただ、出す企画、出す企画、いつもたいてい否定モードから入られるという、アイディアだしでブレストやってるのに否定しちゃだめでしょうっていう感じだ。事業計画作るのにせっぱ詰まってるのはわかりますが、そういう時こそおおらかに物事とらえるべきなんでしょうね。

taka7107 at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい